RECRUITSTAFF

SARAスタッフインタビュー

アシスタント_金子インタビュー

今回は入社2年目のアシスタント金子に、学生時代の話や、入社してからのこと、そして未来のことを話してもらいました。SARAには夢を叶える環境があります。


―自己紹介をお願いします

金子:SARA新宮店、アシスタント2年目の金子です。

―出身校はどちらですか?

金子:私は佐賀県の伊万里出身で、佐賀のiB Beauty Collegeです。

―入社してから、あっという間に1年が過ぎましたね。この約1年の間で、学校で学んだことは活かせていますか?

金子:はい!めちゃめちゃ活かせていますね。元々は、人前で話すのが苦手だったのですが、美容室に入る前に、先生からサロン研修として、アルバイトを進められたんです。

アルバイトを2つのサロンで経験したのは大きかったですね。学校では、カットやワインディングなどはもちろんですが、ネイルや着付けやマツエクなども学びました。

―広く学べる環境だったのですね。いろいろな可能性があった中で、SARAを選んだ理由は何だったのでしょうか?

金子:SARAの求人を見て、サロン見学に行ったときに、営業内容や、スタッフ同士のコミュニケーションを見させてもらいました。ビューティ・コ-ディネータの話で「常に笑顔で、仕事を楽しむ」という言葉があったのですが、それが心に残っていて、SARAの皆さんは楽しく仕事をされているとわかり、SARAで働きたいと思いました。

―内定をもらって、入社までに、こんなことをがんばろう!と思ったことはありましたか?

金子:はい。お客様に不安な思いをさせないように、コミュニケーションをしっかり取れるようにしようと思いました。アルバイト中も、お客様の前では堂々とすることを、常に心がけて接客しました。アルバイトは卒業前までやっていたのですが、ここでもたくさんのことを学ぶことが出来ましたね。

―それは、入社前にいい経験をされましたね。では、SARAに入社して、どのように感じましたか?

金子:SARAはスタッフ同士のコミュニケーションが兄妹みたいな関係で、横の関係はもちろんですが、縦の関係もしっかりして、細かいところまで指導してもらえるし、シャンプーも先輩がずっと付き添ってもらっています。お客様との関係もステキで、帰りにはいつも笑顔でお客様が帰られるし、新宮店は今年10周年なんですが、10年前から通われているお客様も多いんです。

―美容師になって良かったことは何ですか?

金子:シャンプーやスパに入って、お客様に「気持ち良かった」と言ってもらえたり、カラーの方に「丁寧に塗ってくれてありがとう」と言って頂けることがうれしいですね。元々美容が好きなので、ヘアーに携われることがうれしいですね。

―美容が好だと気づいたのはいつ頃ですか?

金子:実家が2代続いている美容室なんですよ!ですので、物心ついた時から、いつも髪を触っていましたね。

―では、金子さんはいつか3代目になるんですね!

金子:はい!最終的には継ぎたいです。その前に夢があって、海外でも美容師として働いてみたいですね。いろいろな世界を見て、実家に帰ります(笑)

―夢が大きくて良いですね。では、まずSARAで成し遂げたいことはありますか?

金子:まずは2年後にはジュニアスタイリストになって、アシスタントの時に携わったお客様に、違う形で携わらせて頂きたいです。技術やサービスがより進歩しているので、お客様にもっと喜んで頂いて、より良くなるように技術を磨いていきたいです。スタッフのみんなも夢があって、モチベーションが高いですので、負けないようにがんばっていきます!

―夢に向かって頑張ってください!

SARAでは福岡と山口で、一緒にはたらくアシスタントを募集しています。ぜひ、お気軽にお問合せください。

求人はこちらをご確認ください。

SARA   2019/08/27   cmsadmin